会社情報COMPANY 事業紹介SERVICE 代表メッセージMESSAGE 採用情報RECRUIT オーカメモリーMEMORY ブログBLOG

結婚式の思い出

2024年5月2日 木 13時28分

こんにちは!😁 

株式会社オーカ

店主の吉原東光です!👍

結婚式その2は

ちょっとした思い出話を。

11年前の2月のとある日に

親族の結婚式💒がありまして、招待されたのですが

あろうことか前日に飲みすぎてしまい…

結婚式に遅刻をしてしまいました。。😱

厳密に言うと結婚式には遅刻していないのですが

親族の写真撮影に遅刻をしてしまい

会場に到着すると、両家の親族たちと

新郎🤵‍♂️新婦👰が僕待ちの状態でスタンバイをしておりました。。

なんとか最後の1枚に間に合った格好になりましたが

(いや、なってなかったかも…)

相当、白い目で見られたことは言うまでもありません。😱😱😱

気まずさ爆裂and

二日酔いでしたが、せっかくの機会なので

普段は飲まない

シャンパン🍾を頂き、

親族だけの2次会にも行きました。

(飲むんかい、行くんかい)

というか、

2次会の場所を予約したのは僕であり

当時、鳥飛ぶ落とす勢いで成長していた

塚田農場という居酒屋🏮でした。

てか、親族だけとはいえ

結婚式💒の2次会で居酒屋🏮を予約すなよ。笑

という話ですが、

飲み過ぎて結婚式に遅れ

2次会で居酒屋🏮を予約し

と、立て続けにサプライズを演出し

さらにその場で

「1ヶ月半後の、4月1日に

台東区浅草橋という場所で、仲間と共にコラゾンという教室を立ち上げるんですよ」

と親族一同に急にぶっ込みました。

その場にいた一同

「?コラゾン?

何のサービス?何の教室?

会社?仕事?」

と不思議がられました。

サプライズを打ち込み過ぎですが 

その親族の結婚式の2次会での宣言通り

2013年4月1日に

仲間とともにゼロからコラゾン(リエゾンも)

を立ち上げました。

そしてあれから

11年と2ヶ月が経ちまして

今は直営25教室

100人をこえる仲間ができるまでになりました。

(無理して○○店舗、売上○○円とか、そういう成長欲は特にありませんので、誤解なきよう)

👍👍👍

そんな仲間とともに

今回の結婚式の

会社メンバーだけの2次会は

我々の身の丈に合ったお祝いの鐘🔔を鳴らそう

ということで

串カツ田中という居酒屋🏮で、

チンチロの鐘🔔を鳴らしました。笑

(↑サイコロ🎲を2つ振るゲーム)

普段フレンチ🇫🇷やシャンパン🍾など口にする機会がない庶民の私にとっては

田中のハイボールに、タコさんウインナー🐙

が染みました。😁

ゆうすけくん

マツふじ🌲

この度は結婚おめでとう🍾

いや、話と関係ないやん。笑

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る