会社情報COMPANY 事業紹介SERVICE 代表メッセージMESSAGE 採用情報RECRUIT オーカメモリーMEMORY ブログBLOG

刀を研ぐ

2023年10月12日 木 12時37分

こんにちは!😁

株式会社オーカ

店主の吉原東光です!👍

「ひき肉です!」って

よく聞くので

何なのだろう?と調べたら

中学生YouTuberなんですね。

ということを昨日初めて知りました。。

( ̄∇ ̄)

何がヒットするのか、いわゆる「バズる?」のか

未知数な時代ですね。

僕が中学生の時にYouTubeがあったら

僕もYouTuberになれたかなぁ。😁

今思い返すとダサすぎるのですが

中学生の時に

同級生数人で

BTフィッシュマン

という内輪ノリのグループを結成し、わちゃわちゃ戯れておりました。

BTは

Bicycle Team(バイシクル チーム)の略で

要は、自転車🚲でウロウロしながら

フィッシュマン=釣りをする輩

という田舎の中学生感満載の

誰からも公認されていないチームの一員として活動しておりました。笑

以前このブログに書いた

夏休みに暴走族に河原で襲撃された思い出も

BTフィッシュマン時代のトピックスです。笑

↓ ↓ ↓

あの時の様子を動画で撮ってアップしたら

バズってたんじゃないかと。

(暴走族にバイクで追いかけ回される中学生)

今の時代はダメですね。( ̄▽ ̄;)

いや、こういうことを書こうと思ったわけではなく

バズるのは素晴らしいことだと思うのですが

打ち上げ花火🧨のように

パッと上がって、パッと消えてしまう感じにならないように

コツコツと実力を磨くことが必要不可欠なのかと思います。

7つの習慣

第7の習慣 「刀を研ぐ⚔️」

が本質をついている気がします。

↓↓↓

(7つの習慣 刀を研ぐ)

https://www.hr-doctor.com/news/management/engagement/management_strength_technique_body_life-3

準備し続ける、備える、トレーニングを怠らない

誰に褒められなくても、今すぐ結果がでなくても

⚔️刀を研ぐ習慣を身につけコツコツ取り組む。

僕は今朝も、自己流のヨガ🧘‍♀️のような

ストレッチをコツコツ15分やりました。

だから何なんだって話なんですが。笑

体も、頭も、ハンバーグ(ひき肉)も柔らかくいきましょー😃

┌─┬─┬-∴-∵-∴-∵-∴-∴-

✴︎ OHCA ✴︎

├─┼─┤   人生を

liai× cora  謳歌しよう!

└─┴─┘

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∵-∴-∴

🟡リエゾン
https://l-zon.com/

🔵コラゾン
https://corazon-kid.com/

🔴インスタ
https://instagram.com/ohcazon044?igshid=YmMyMTA2M2Y

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る