会社情報COMPANY 事業紹介SERVICE 代表メッセージMESSAGE 採用情報RECRUIT オーカメモリーMEMORY ブログBLOG

ハーフマラソン

2023年2月6日 月 10時12分

おはようございます。

店主のよしはらです。

新年(2023年)になり、1ヶ月が過ぎましたが

皆様、年始に立てました

「今年はこれやる!今年はこれ頑張る!」

TO DOリストへの着手は進んでおりますでしょうか?

ドキッ 😱😱😱

新年明けてまだ1ヶ月しか経っていないのに

「年内忙しいので、年明けからにするわ」

ってなっていませんでしょうか?笑


僕は毎年、この繰り返しで

例えるならば、ジムでエアロバイクを漕いでいるような状態なので
(前に進まない 😭)

年始に行動を起こしました。

なんか変なモードに入っていたのか

夜中にスマホにアクセスし

マラソン大会を検索し、勢いでエントリーを!

フルマラソンは流石に無理なので、

ハーフマラソンにエントリー!

しかも2大会分まとめて。

「今年からおれは変わるんだ!」と夜中に意気込み

えい!とハーフマラソンへのエントリーをして
自ら逃げ道を塞いだ
翌日の朝、

もの凄い後悔が襲ってきました。笑

何者にでもなれそうなモードに入ったあの日の夜と

酔いが覚めた現実の朝

何かの間違いか夢じゃないかとスマホを恐る恐るのぞくと
「大会へのエントリーを受けました」というリマインドメールが2通届いておりました…

これはもうやるしかない

大会まで2週間しかなかったのですが

試合(大会)があると思うと、不思議としっかりと準備しようとする自分がおりました。

ちょっと体を動かしておかないと

体調を整えておかないと

と、お酒を控え、早起きし、運動をするようになると

気持ちがすこぶる前向きに!

よし!

ずっと前から「書いてください。」と頼まれながらも

来週から。

来月から。

年明けから。

と先送りし続けてきた

今書いているこのブログにも取り組む気持ちが湧き上がり
スタートすることができました。

(↑いや、仕事なんだからもっと早めにちゃんとやれよ。
って、思われていましたね。😱)

ということで

新年早々、ハーフマラソンに出場してきました。

週末にひとりで。😭

🟡1回目(1月)

★2時間7分10秒

🔵2回目(2月)

★2時間4分18秒

⭕️できそうだったら、やる

⭕️いけそうだったら、いく

は大人の言い訳あるあるですね。

飲み会🍺で

「行けたら行くわ」って濁す人いますもんね。


って、言いながら毎回必ずくる同級生がいます。

くるんかい 😄

ベタな話で恐縮ですが

今年はやるぞTO DOに取り組むには

何かしらの大会にエントリーしないとはじまりもしないですよね。

⭕️ダイエット、英語、語学、資格取得、運動などなど

🔵テスト、試験、大会、コンテスト、発表の機会などなど

今年から始めた

ひとりハーフマラソンを機に

先送りし続けてきた怠惰な習慣を少しづつ改善していきたいと思います。

変わりたい方は

一緒にハーフマラソンを走りましょう!

ひとりで走って、ひとりで帰ってくるハーフマラソン

寂し過ぎる…
😭😭😭

🟡リエゾン
https://l-zon.com/

🔵コラゾン
https://corazon-kid.com/

🟣インスタ

https://instagram.com/ohcazon044?igshid=YmMyMTA2M2Y=

┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃人┃生┃を┃謳┃歌┃し┃よ┃う┃!┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る