会社情報COMPANY 事業紹介SERVICE 代表メッセージMESSAGE 採用情報RECRUIT オーカメモリーMEMORY ブログBLOG

40歳からのスノーボード

2023年1月28日 土 10時06分

おはようございます。

店長のよしはらです。(^^)

2023年1月 最終週の週末ですね。

現在、東京の気温は4℃…
(朝イチは1.7℃でした)

ワタクシ2月生まれなのですが、

極寒の冬がキライです。。

🥶🥶🥶

弟は夏に生まれたので、夏彦(なつひこ)という名前なのですが、

僕は真冬に生まれたのに

冬彦(ふゆひこ)じゃなくて

東光(とうこう)とつけられました。

東(ひがし)が光る


おそらく太陽が昇る的な意味なんだと思いますが
(知らんけど)

真冬の2月なのでせめて名前だけでも温かく(暖かく?)

という意図があったのでしょうか。。

冬といったら?

スキー⛷ & スノボ🏂のシーズンですね。

皆さんは↑やったことがありますでしょうか?

わたしは

どちらかと言えば体育会系の人間だと思うのですが

40歳までほぼやったことがありませんでした…

大学生の頃、

みんながスノボ🏂に行くのを横目に

「俺はそういうのはいいわ」( ̄▽ ̄)

とすかし続けていたら、気がつけば中年のおじさんになり

40歳になり

みんなが冬にスノボに行くのをみて、

羨ましいなぁ。。と。

( ̄▽ ̄;)

でも、いまさら羨ましいとは言えない。

あ。おれ、別にいいし。😎

と格好つけ続けてきたのですが、

数年前に、とあるスタッフから

「社長!みんなでスノボ🏂行きませんか?

運動神経いいからすぐできますよ!

教えますので是非」

と日体大のスキー部出身のスタッフに誘われ

「しょーがねーな〜

みんながそーゆーなら、しかたねーなー」

と、眠い目をこするような

行きたくないけど、行くか

という小芝居をうったのですが

本音は

「やっとスノボができる!

よっしゃ〜〜!!」

と小学生の遠足の前日くらいのテンションでした。

😭😭😭

みんなに連れられ始めた

40歳からのスノーボード🏂🏂🏂

あれから約4年

いまでは

「今年いつ行く?

メンバーに声かけしといて」

と、すっかりリーダー的存在感を出すまでに成長しました。笑

一緒にいく初級者メンバーには

あたかも昔からめちゃできる人みたいな雰囲気で

あ〜だ こ〜だ 教える

ゴルフのスイングに口出ししてくる

面倒くさいおじさんみたいになってます。と思います。

😱

今年の冬は各地で雪がすごいみたいですね。

よし!

寒い🥶 寒い😨 と引きこもっていても仕方がない。

今年もスノボに行こう!

誰か〜 企画よろしく!

#このコラム絶対誰も読んでない…

#レンタルのウェアがダサすぎるのでウェアくらいは買った方が良いような気がしてきた

#ガーラ湯沢は5月まで営業しているので4月入社の方も是非

\ このページをシェア /

お問い合わせ

エントリー

エントリー

お問い合わせ

上へ戻る